gtx1650動作確認 PC版 ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて


PC版 ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて 動作確認してみました。

動作確認するグラフィックボード


MSI GeForce GTX 1650 4GT LP グラフィックスボード VD6989

動作確認するソフト

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S – 

ゲーム動作確認


問題なく動きました。

解像度上げるとグラフィックボードのファンの回転数があがりブオーンと音が鳴りました。
ファンの音が気になる場合は解像度まんなか辺りが、よいかもしれません。

序盤の村です。うーん綺麗です。
カミュという盗賊が仲間になりました。カミュは髪が青くて逆立っているので スーパーサイヤ人ブルーなのか・・・?


岩肌とか草とかほんとに綺麗です。PS4レベルかもしれません。



町も綺麗に表示されました。

魔法で子供にされてしまった魔法使いベロニカさんです。ここらへん鳥山先生の漫画っぽくって面白いです。


パーティーそろうとドラクエらしくなってよいです。ドラクエはよいなー。

戦闘シーンも問題なく動きました。

結論

gtx1650でドラクエ11はps4レベルぐらいのグラフィックで動作可能みたいです。

解像度最高にする グラフィックボードのファンがブオーンとなりだすので解像度中でプレイしたいと思います。

[関連]

交響組曲「ドラゴンクエストXI」過ぎ去りし時を求めて すぎやまこういち 東京都交響楽団

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて CHARACTER BOOK (Vジャンプブックス(書籍))