PC版 ヤフーニュースみたくない記事を非表示にするプラグインいれてみた ヤフー一部非表示 忘備録

最近 ヤフーニュース 週刊誌ネタが多く・・読みたくないニュースがたくさん表示されます。読みたくないニュース消せるツールないかなと探していたら発見したので紹介したいと思います。開発していただいた方、感謝です。
※google chromeのプラグインです

プラグイン

y!news excluder
https://chrome.google.com/webstore/detail/ynews-excluder/klgpaehfikejngcefmddoogibjibmbon?hl=ja
作者様のページ
https://noze.space/archives/528

使い方

アイコンをクリックすると下記のようなフォームが表示され、ニュースで読みたくないワードをいれれば、自動で消してくれます。

 

例だとニュースに だいこん と入っていると消してくれます。ワードは改行で追加していけます。
2021年2月現在 使用できています。
見たくない芸人さんのニュースで試してみたらちゃんと適用されました。

最近 ヤフーニュース ひどすぎて うんざりしてました。
見たくないニュース非表示にできてほんと助かりました。
作者さんに感謝です