マリオ35周年 ゲーム&ウオッチ スーパーマリオブラザーズ買ってみた 感想


マリオ35周年で発売された ゲーム&ウオッチ スーパーマリオブラザーズ 買ってきました。アマゾンで買おうと思ったら転売ヤーの餌食になっていて・・・、昼休みにゲオに行って買ってきました。

購入物


ゲーム&ウオッチ スーパーマリオブラザーズ

外箱


パッケージはこんな感じです


箱は透明のプラスチックケースでおおわれていました。

プラケースの表面にマリオのゲーム画面がプリントされていてオシャレです。

裏面はこんな感じです。

本体の写真


箱の中身はこんな感じです。本体とケーブルのみです。シンプルです・・。

表面はこんな感じ。昔そのままのゲームウォッチです。(なつかしい・・・) 表面の金の部分は金属でした。

pspと比較するとこんな感じです。


裏面です。

側面に電源ケーブルつなぐ箇所 と 電源ボタン が配置されています。

収録ゲーム

電源をいれると時計が表示されます

GAMEボタンを押すと 遊ぶゲームを選択できます。

おなじみスーパーマリオ。wiiで持ってますがコレクター魂で買ってしまった・・・涙

ゲームウォッチです。 お手玉ゲームでした。クラシック感がしみじみ。

鬼畜ゲーム スーパーマリオブラザーズ2 難しすぎてクリアしてません・・。

ポーズセットボタンで、画面の明るさ、音量、等変更できます。

感想

ゲームウォッチでマリオが遊べるのは、ありそうでなくて面白いと思いました。ゲームウォッチのデザインが、なつかしくて置いておくだけで楽しいです。ゲームコレクターとしては、大満足でした。

最近ゲーム買ってもつむことが多いので、視覚的に楽しめるアイテムは集めると楽しいなと思いました。マリオも35周年か・・うーん しみじみ。遊んでてドラクエ3のゲームウォッチも欲しくなってしまいました。