100均のUSBコンセント壊れた件


Ipodタッチの充電用に使っていた、100均のUSBコンセントが壊れました・・・・。


100均の300円USBコンセント半年ぐらい使っていたのですが、壊れました・・・。300円の商品なので仕方ないですが・・。

アマゾンで探してみた

アマゾンでUSBアダプターを探したところ、ちょうどいいものを発見したので購入しました。

購入物

RAVPower USB 充電器 2ポート 24W アダプタ USB コンセント【PSE認証済み/急速/折畳式プラグ】

写真いろいろ


箱はこんな感じでした

USBを二つさすことができます。

早速充電・・・。


PSPとipodちゃんと充電できました。

まとめ

1000円コンセントなので100均のUSBコンセントより長持ちするかと思います。
やっぱり電化製品はちゃんとしたもの買わないと壊れるんだとわかって 反省です。

 

今回の教訓

電化製品 安物は こわれやすし!!! あたりまえだけど・・・。