スパイロザドラゴントリロジー 買ってみたレビュー gtx1650動作確認


2020/7月ごろスチームセールしてたので、スパイロザドラゴントリロジー 買ってみました。感想レビューです。

購入物


Spyro Reignited Trilogy(輸入版:北米)- Switch

内容


子供ドラゴンが主人公のアクションゲームです。PSで発売された2作品と海外で発売された3が入ったゲーム3作品セットです。グラフィックが大幅にパワーアップしています。ゲーム内容は石化された仲間のドラゴンをみつけて、次のステージに行くというゲームです。スーパーマリオ64のドラゴンバージョンみたいな感じのゲームでした。

ドラゴンの石像を探して

仲間のドラゴンをたすけます。いろんなタイプのキャラクターがでてきておもしろいです。ただしセリフは英語・・・汗。

簡単に感想


グラフィックが、とんでもなくきれいで、ディズニーランドにきているみたいな気分になります。風景見ているだけで楽しいです。デザインが日本ゲームと少し違ってて面白い感じです。敵を倒したあと、どこから飛んだらあのエリアにいけるかな?と考えながらウロウロするのも面白いです。

難点としては日本語未対応なところです。英語を調べながら遊べば大丈夫ですが。

画面写真

ディズニーみたいなグラフィックでいやされます。草原とスパイロです。

田舎っぽい風景は、なんだかなごみます。

夜のステージ。敵も個性的。海外アニメみたいな感じで、なんかオシャレです。

雪のステージ。いろんなステージで面白い敵が登場します。

洋ゲーぽい敵さんです。

砂漠っぽいステージ。


全体的に、トイストーリーみたいなグラフィックの世界を自由に駆け回れる感じで、ゲーム進化したなとつくづく思いました。

gtx1650での動作


MSI GeForce GTX 1650 4GT LP グラフィックスボード VD6989
問題なし、グラフィック設定をhightにしても、問題なく動きました。

英語に関して

ファミリー向けゲームなので、セサミストリートぐらいの英語しかでてきません。調べながら遊ぶと英語の勉強になるかも。英語苦手な人には苦行ですが・・・・。

まとめ

まだ1をプレイしているだけですが、グラフィックがきれいなゲームで満足しています。敵の攻撃がはげしくないので、3Dワールドをぶらぶらできて楽しいです。難易度もちょうどよくて、夜にちょこちょこプレイしてます。