ブラッドステインド Bloodstained 買ってみた感想 gtx1650動作確認


先日 ブラッドステインド Bloodstained というアクションゲーム買ってみました。悪魔城ドラキュラX月下を作った五十嵐さんのゲームです。PSの 悪魔城ドラキュラX月下の夜想曲 大好きなのでシリーズは大体買ってます。

購入物

ブラッドステインド Bloodstained

Bloodstained: Ritual of the Night – Switch
ps4 スイッチ版も出てますが自分はPCスチーム版買いました

 

短く感想

安定的におもしろかったです。悪魔城ドラキュラX月下の夜想曲 好きなら買って損なしという感じです。敵からスキルを集めたり、武器を収集したり、いつもながらで面白いです。個人的に壁からシフォンケーキ、味噌とか謎のアイテムが出てくるのが、面白かったです。ゲーム買ったぞという満足感 ひさしぶりに味わえました。近接武器のキック装備が個人的に熱いです。

 

ゲーム内容


マップを探索しながら、スキル 武器 アイテムをあつめ冒険エリアをひろげていく、メトロイド系の探索アクションゲームです。
昔はマップが2Dでしたが、今回は3DCGになっています。

 

ストーリー

ヴァンパイアキラーがドラキュラ退治しにいく ではなく、
改造人間が魔物を退治しに行くというストーリーでした。
(細かい説明は長くなるので省略)

 

ゲーム画面


こんな感じで、悪魔城ドラキュラX月下の夜想曲 みたいな感じの画面です

 



装備を変えると衣装変更できます。石仮面どこかの漫画でみたことあるような


ゲームをすすめると髪型と衣装から変更できます。変更しすぎると原型がなくなりますが、自由度があって、おもしろいです。初期はこんな感じです、下図


ア〇カードに似た人もでてきます。


この人はリヒターやベルモンドではなく、斬月さんです。ぱっと見、鞭を使いそうですが、斬月刀という刀を使い戦います。なんか似てます・・・。




終わりの方に 和風エリアがでてきます。ドラキュラからスーパー忍みたいなゲーム画面に・・。

動作状況

gtx1650のグラボ内蔵PC
動作問題なし
でした。スイッチ版だと処理落ちする場面があるようです。

まとめ

悪魔城ドラキュラX月下の夜想曲ファンなら満足なソフトだと思います。はまってしまい 2.3日、寝不足になりました。(あかん・・)