SSD交換であまったHDDを外付けHDDにするパーツ買ってみた スケルトンHDDケース


SSD交換であまったHDDを外付けHDDにするパーツ買ってみました。

購入物

ELUTENG 2.5インチ HDD / SSD ケース USB 3.0 透明 外付け ハードディスク 

感想

HDDケースはスケルトンのバージョン買ってみました。
※自分が買ったのは、ノートパソコンの小さいHDDを外付けに変えるパーツです。

ライトはブルーライトが点滅。中身が見えてなんだかクール。


USB電源出で動くので補助電源ACアダプターいらなかったです。今回入れたのはノートパソコンから余ったHDDです。消費電力が高い感じがしたので、ノートパソコンはSSDにしました。

余っているパーツを外付けHDDにする方法

手順
1  SSD交換完了したHDDを用意する
2  usbコネクターでパソコンに接続 HDDをディスク管理から初期化
3  HDD改造用ケースに入れる
4 USBコネクター接続で外付けHDDとして再利用

 

まとめ

なんだか去年のwindows10のサービス終了からパソコンパーツを毎月買っているような・・・。設備投資ということで しかたなし・・・?  買いすぎかもT_T