聖剣伝説3 リメイク版 gtx1650 動作確認


最近 リメイク版が発売された聖剣伝説3 が、gtx1650で動くか確認してみました。うーんなつかしい。

動作確認するグラボ


MSI GeForce GTX 1650 4GT LP グラフィックスボード VD6989

動作確認するソフト


聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ – Switch


うーん なつかしいです。リース編をためしにやってみました。


リースのアップ画面です
いきなり結果ですが、画面は処理落ちしたりスローになったりぜんぜんしませんでした。快適に動きました。
特につっこみどころもありません・・・汗。

町はこんな感じです

敵とのバトルシーン。

海もきれいな感じです。

メニュー画面です。


当たり前ですが スーパーファミコン版よりきれいなってました。
ゲームとしては2Dがいい3Dがいいそれぞれあると思いますが、ちょうどいいバランスと難易度でアクション苦手でも楽しめると思いました。
モンハン系のむずかしい難易度ゲームが好きな人からすると、すこし簡単かも・・。

結論

gtx1650で問題なく 聖剣伝説うごきました。
モンハンW動くので検証する意味あったんだろうか・・・。