PC版 MHWIモンスターハンターワールドアイスボーン PC動作確認 gtx1650


STEAMのPC版MHWIモンスターハンターワールドアイスボーン買ったみました。gtx1650で動くかどうかレポートです

動作環境
[グラボ] gtx1650
[OS ] windows10 DirectX12
[cpu ] corei5

MSI GeForce GTX 1650 4GT LP グラフィックスボード ロープロファイル 省スペース設計 VD6989

ドライバー ダウンロードサイト
https://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp

動いたのか

雪のグラフィックとか重そうなのでちゃんと遊べるか心配でしたが
MHW同様にちゃんと動きました。


※windows7だとガクガクですが windows10にしたら快適に動きました。

windows7だとガクガク 初回起動あせる


最初ソフトを起動したとき動きがガクガクだったので
性能の限界超えてるのか・?
と思っていたら
公式にこう書かれていました。

DirectX11だとフリーズすると・・・。自分のOSはwindows7だったのでDirectX11で条件どんぴしゃでした・・・汗。
windows10にするとDirectX12になるので、夜中windows10にOSをアップグレードしました。(win10アップグレード 記事)
windows10にしたらいつも通りのスピードでプレイできたので助かりました。

画面写真

画面は、こんな感じです


以下クリックで拡大

まとめ

たまにですが、”ソフトがあたらしくなるとソフト動かなくなる”
とかあるので心配でしたがちゃんと動いてよかったです。

※メモ
セーブデータ保存フォルダは
C:\Program Files (x86)\Steam\userdata\[ユーザーID]\582010\remote