2019年 管理人買い物 アマゾン楽天で買ったものふりかえるメモ


2019年 ふりかえる企画。 アマゾン楽天でかったものメモしてみました。ふりかえると去年はいろんなもの買いすぎました・・・・。調べたら50個くらいありました。多すぎなので一部掲載。

パソコン関連部門



Amazonベーシック ハイスピード HDMI ケーブル 7.6m (タイプAオス – タイプAオス)
898円で購入
パソコンにグラボをたしたら、ほぼPS4になったので”テレビにつなげばゲーム機になる”と思い長めのHDMI購入。テレビに届かないと嫌なので7m買ったのですが、長すぎで庭のホースみたいになってます・・・怖!! 長くても4mでよかった。 ゲームは快適にあそべてます。

MSI GeForce GTX 1650 4GT LP グラフィックスボード ロープロファイル 省スペース設計 VD6989
17170円で購入
アマゾンサイバーマンデーの日にポチッてしまったグラボです。gtx1030からgtx1650にかえてよかったのは、PS4系ゲームも遊べるようになったことです。ファンの音は多少しますが、パソコンを足元においているので、とくにストレスない感じです。


GIGABYTE ビデオカード GEFORCE GT 710 2GBメモリ搭載 ロープロファイル対応モデル GV-N710D3-2GL-R2.0
5138円で購入
HPのパソコン修理用に買ったグラフィックボード。当時5000円くらいで購入。現在の平均より少し下のグラボでしたが、PS3系のゲームが動作し感動しました。ps3系ゲーム動かせるパソコンが5000円のグラボで実現できるなんて、すごい時代になったなーとビックリしました。


シリコンパワー SSD 512GB 3D NAND採用 SATA3 6Gb/s 2.5インチ 7mm PS4動作確認済 3年保証 A55シリーズ SP512GBSS3A55S25
windows10が重いので、高速化するのに2019年はSSDをたくさん買いました。そのなかでもお手頃価格で平均性能だったのがSPのSSDでした。SSDは自宅パソコン改造に合計5個買いました。windows7サポート終了とかマイクロソフトが言い出したせいで・・。

windows7サポート終了ということで、パソコン改造していたら、いろいろ買ってしまいました。グラボが高性能で安くなっている知り、いろいろ買ってしまいました。

 

ホビー プラモデル 部門



PLAMAX 魔神英雄伝ワタル MS-05 龍王丸 ノンスケール PS&PE製 組み立て式プラスチックモデル
魔神英雄伝ワタルの龍王丸のプラモデルです。バンダイ製ではないので、つなぎ目消し箇所、塗分けされてない部分がたくさんあるキットでしたが、テレビアニメ版そのままのデザインなので、完成したときは感動しました。アクションフィギュアみたいにガシガシ動かしたい場合は、バンダイさんの完成版買ったほうがいいかも?

ハイレゾリューションモデル 機動武闘伝Gガンダム ゴッドガンダム 1/100スケール 色分け済みプラモデル
ハイレゾリューションモデル買ったことなかったんですが、造形がかっこいいのとゴッドガンダムということで買ってみました。完成品フーレームとコーティングパーツということで塗装できないか心配してましたが、サフをふけば普通に塗装できました。全塗装すると、ものすごく かっこよく なりました。 ゴッドガンダムver2.0といっても過言ではないです。

映画ドラゴンボール超 Grandista Resolution of Soldiers GOGETA ゴジータ
ゲームセンターの景品 大型フィギュアのドラゴンボールのゴジータブルーです。ゲームセンターにとりにいっていたのですが、以前3500円かかったので、アマゾンで買いました。造形は文句なしにかっこいいです。髪の毛のブルーにメタリック感がありキレイでした。足がプラスチックなのが、ほかのGrandistaと少し違うとこです。

MG 機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争 ガンダムNT-1 Ver.2.0 1/100スケール 色分け済みプラモデル
なつかしい ガンダムアレックスがver2.0になったので買ってみました。前作より、造形がよくなっていて、パーツのカラー分割がふえ 完成度がより高くなっていました。チョバムアーマーの内部骨格が追加されたり、シールド開閉でガトリングがだせるというギミックがついたり、新しい部分もあり、おもしろいキットでした。アニメ基準の造形なので、アニメのままのアレックスが欲しい場合いいかと思いました。


MG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバルバトス 1/100スケール 色分け済みプラモデル
鉄血のオルフェンズの主役機です。アニメ途中で見なくなったんですが、プラモデルの内部骨格のシリンダーギミックが気になったので買ってみました。シリンダーがカシャカシャ動き、メカ筋肉ロボみたいで面白かったです。内部フレームに情熱をそそぎすぎて、なぜか内部フレーム用のシールが付属してます? 外装はめたら見えないですが・・。

今年もガンプラをたくさん買いました。プラモデルの進化を見るのが楽しいです。
2019年ベストキットをあげるとすれば、ハイレゾのゴッドガンダムです。
ゲーム関連


改良したHanyeデュアルスロット ProDuo変換アダプタ バルク品
PSPのメモリードを大容量にしたいと思い買った商品です。SDカード2個さすことができます。最高128GB(64GB二個)のメモリーカードを作ることができます。買ったゲームアーカイブ全部入れられて便利に使っています。


Basicest 電源供給ケ-ブル USB→DC (外径4mm内径1.7mm) PSP-1000 PSP-2000 PSP-3000 対応
PSPの電源ケーブルがおくまで刺さらず、充電できない場合があって、困っていました。ネットで探していたら、おくまでしっかりさせるタイプの電源ケーブルを発見したのです購入しました。USB電源なのでパソコンのUSBからも充電でき便利です。


ゲームキューブコントローラー 接続タップ  SWITCH 転換アダプターWii U Nintendo Switch用ゲームキューブコントローラ 接続タップ 大乱闘スマッシュブラザーズ スマブラ対応 日本語対応
ニンテンドースイッチでゲームキューブのコントローラー使えるようになるパーツです。usb端子につなげばゲームキューブのコントローラー使えました。スマブラでコントローラー壊しそうだったので助かりました。


モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション – PS4
自分がもっているのはPC版ですが、よくできていて面白いソフトです。今回から雪のエリアが追加されたんですが、ほんとリアルで寒そうです。いまもはまっています。

ネットで買ったのは周辺機器の方が多い2019年でした。中古はゲオでたくさん買ってますが多すぎで書ききれないです。
生活系その他


【指定第2類医薬品】ボラギノールA注入軟膏 2g×10
今年ひどい痔になったので、買いました。店だと購入するの恥ずかしいのですが、アマゾンだと助かります。

東芝(TOSHIBA) 窓用換気扇 【VFW-20X2】
洗面所にカビが発生しまくりで、困っていました。手軽に換気扇つけられないかと調べていたら、窓の枠にはさみこむ換気扇を発見!!  即購入しました。長さを調整できて、窓にぴったり装着することができました。洗面所のじめじめ感とおさらばできて、スッキリしました。

 

総評

毎年、漫画かプラモしか買ってないのですが、今年はパソコン改造にだいぶ使った感じです。
windows7終了の影響です。なんてこった。