Google Chrome 機能拡張  ラジオ プラグイン メモ


google chrome の機能拡張でラジオ聞けるようになります。
自分が入れてみて便利だったラジオ プラグインのメモです。

プラグイン


Worldwide radio

list of the country から国を選んで聞きたいラジオ局を選択すればラジオを聴けます。
ラジコより選べるラジオ局が多いです。よけいなトークなしの有線放送みたいなラジオ局もありました。

右の星ボタンを押すとお気に入りのラジオ局登録できます。

※おススメ
J-pop haru sakura
j-pop powerplay
Jポップのラジオ。トークがないので音楽だけ聴きたいとき便利

Retro PC Game Music radio
ゲームのサントラが聴けます

サイトからラジオ聴きたい場合

radiko ラジコ
国内のFMラジオ局いろいろ聴けるサイトです。

tune you radio
世界中のラジオを聴けるサイト
洋楽, クラシック, カントリー, 80s 90sロック, を聞きたいとき便利です。

なぜにネットラジオ

自分は中学のころから、ラジオよく聴いてきましが、最近

・間に入るパーソナリティーのトークについていけない
・最近の音楽あまり好みじゃない
・すきな音楽ジャンルをえらんで聞けない。ラジオ局少ない

という理由からラジオつけなくなりました。
かわりにyoutubeつけてたんですが、よけいな動画みてしまいタイムロスが多く、よくないなと思ってました。そこでネットラジオに目をつけました。好きなジャンル選べるし、世界中のラジオ聞けて、ノンストップで音楽をかけてくれるので、楽しく使っています。

昔友達のマンションに有線放送がついてて、うらやましいなと思ってましたが、
いまごろ無料で実現できるとは・・・ありがたや ありがたや です。