UNITY 色 透明度 変更

色 と 透明度 の変更するスクリプトまとめました。

GameObject obj= GameObject.Find(“色を変えたい物の名前”) ;
obj.GetComponent<SpriteRenderer>().color = new Color(, 緑, , 透明度);
※各数値 は 0-255

//赤にする
GameObject obj= GameObject.Find(“色を変えたい物の名前”) ;
obj.GetComponent<SpriteRenderer>().color = new Color(255, 0, 0, 255);

//半透明にする
GameObject obj= GameObject.Find(“色を変えたい物の名前”) ;
obj.GetComponent<SpriteRenderer>().color = new Color(255, 255, 255, 144);

文字を色々変色させたい場合は、白で文字を作るとよいです 。

 

UNITY 色 透明度 変更」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: UNITYチュートリアル サイト まとめ 項目別 | デジタルコウボウDKZ

コメントは停止中です。