UNITY 拡大縮小 スプライト

UNITY 拡大縮小 スプライトのスクリプトを調べてみました。


拡大縮小
GameObject obj = GameObject.Find (“名前”);
obj.transform.localScale = new Vector3 (1,1,1);//等倍
obj.transform.localScale = new Vector3 (0.5f,0.5f,1);//半分
obj.transform.localScale = new Vector3 (2,2,1);//2倍

拡大縮小 現在の倍率にプラス
GameObject obj = GameObject.Find (“名前”);
obj.transform.localScale += new Vector3 (0.1f,0.1f,1);//指定数だけ拡大させる
obj.transform.localScale -= new Vector3 (0.1f,0.1f,1);//指定数だけ縮小させる

幅を指定
GameObject obj=GameObject.Find(“名前”);
obj.GetComponent<RectTransform>().sizeDelta = new Vector2 (横幅, 縦幅);//

UNITY 拡大縮小 スプライト」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: UNITYチュートリアル サイト まとめ 項目別 | デジタルコウボウDKZ

コメントは停止中です。