wordpress 便利なプラグインメモ

最近いれたプラグインのメモ。


Page Builder by SiteOrigin
固定ページにウィジェットをいれられるプラグイン
ワードプレスの画面は縦組みのブログみたいな画面構成ですが、複雑なレイアウトにしたい場合便利です。ウィジェットもいれられるので、機能的な画面にできます。.
使い方が少々難しいのが難点ですが・・・・。


Black Studio TinyMCE Widget
ウィジェットでビジュアルエディタが使えるようになるプラグイン
ウィジェットに配置するものを、投稿記事のように編集できるプラグインです。
これもかなり便利でデザインの自由度があがります。


 

Shortcodes Ultimate
固定ページに投稿記事を表示できるプラグインです。
投稿した記事のリンクをリストで書きたい場合便利です。

 


Media from FTP
直接FTPしたファイルをメディアライブラリに登録できるプラグイン
wordpressはブラウザからデータをUPして登録するんですが、FTPであげたものは認識しません。
このプラグインFTPであげたものを登録できます。
何かしらのエラーでメディアライブラリから画像が消えた場合登録しなおすのに使えます。
この前 メディアライブラリに何も表示されなくなったとき、助かりました。


Count Per Day
ページカウンター。ページ ごとに どれだけアクセスがあったか記録できるプラグイン。


PRyC WP: Add custom content
定型文をページの下に入れたいとき便利なプラグイン


Category Order and Taxonomy Terms Order
カテゴリーの表示順を変更するプラグイン